人生つまらん男のブログ

つまらんつまらんつまらん

人生がつまらない

「生きててもつまんねぇなぁ・・・」

「死にてぇなぁ・・・」

「生きていたくないなぁ・・・」

「死んだ方がマシだなぁ・・・」

「生きるのつらい・・・」


ふとした時、このような言葉が頭に流れる。


生き方を変えたら楽しくなるのかもしれない。が、変える気もない。諦めている。当然人生がつまらないと思うようになる。


そもそも自分の人生に期待していない。つまらん人間はつまらん人生を送るだけだろうから。


つまらんつまらんと言いながら、なんだかんだ生きるしかない。ポジティブ思考なんて出来ない。


死んでしまおうかと考える日もある。過去に本気で自殺しようとしたことさえある。が、死ねない。そう簡単に死なせてくれないらしい。


このまま朽ちていくだけの人間。


生きる意味ってなんだろう。

生まれた意味ってなんだろう。